スミレぐっず

旅行にいったらスミレの葉書を探すようになってしまいました
デパートや食器屋さんではすみれのカップをついつい探してます^^;
絵葉書はけっこうありますね、それだけ人に愛されているという事なんだね


***************************



お皿に見えますが直径5.2cmの
マグネットです。
07.5
シレトコスミレの写真が入った切手です。
発売の情報を聞いて私も
早速買ってきました。07.7.18
友人のIさんからすみれのイラストが 入ったハンカチを
頂きました。座蒲団の上にのせて写したので柄も和風だし、
座蒲団にみえますがハンカチです^^;07.7.22
 

Yさんからのお手紙に
こんな切手が貼ってありました。
うれしかった♪ 

近くの郵便局にいってみましたが
この辺では売ってません
と言われました。
兵庫の郵便局にはあるのかなぁ〜
06.10.5

有田焼のバーゲン会場で見つけました。直径が3.1cm 
シンプルなデザインがいいですね。 420円でした。(06.9.9.)



↑花をアレンジした小鉢。毎日使っています。(05.12.)
←トレイ(ノリタケ)お友達のIさんからのプレゼントです。(05.2.)


小鉢&石鹸2005/4/2

お正月の買い物の途中で見つけました。紫色の縁取りもきれいです。値段も手ごろでした。2005/1月


ジュエリーボックスかな・・1週間ぐらい考えて
やっぱり買いました  2004/5/9


 2004/1/10 2004.3.13



ティーカップ 三越で 2003/10/18


絵はがき
(画・安座間安博)


(娘より)
 2003/5/11



トレイとミルクポット 三越で 2003/4/29


しおりと葉書 倉敷で 2002/9/23


封筒と、紙皿 金沢で 2002/10/23


***************************

ポットとデミタスカップ2002/6月頃 那覇市で. マグカップはそれ以前に購入した物>

***************************