4月の高尾山&その他のすみれ達の中から印象に残ったのを載せてみました 06.4.8,4.9


やっぱりまずはヒナスミレです。今年は沢山のヒナに出会えました。株もいっぱいあったし、
色の濃いのもありました。危険な場所のヒナスミレをみんなで分担して写したりして、あれも楽しかった(〃^∇^)o_彡☆


タカオスミレもやっぱりはずせません。


翌日の深大寺の境内のなかで、階段のてすりの向こう側に咲いてた後姿のタチツボスミレ。
しばし見とれていました。タチツボスミレは何処にでもあるけれど、よくみるととても綺麗だと思います。


その後皇居前の道路でみた色鮮やかな紅色スミレです。人も車も往来の激しい都会のなかで綺麗に咲いてて
見つけたときはうれしかったです。スマートで都会的に見えました。そこで座り込んで写した1枚です。


さくらとミツバツツジも入れておきます。



おまけのおまけを。。。今年のたかお印すみれリュック隊 



TOP***Home